どうやら本気で洗車したくなるのは1年周期のようです→洗車Day Part1
っていうか先日の雨に加えて、この季節特有の中国からのテロにより
洗わざるを得なくなったというのがホントのところ…

なお、愛用のムートングローブを紛失してしまったので(´;ω;`)
洗車スポンジを購入してそれで洗車しました。

……スポンジのほうが洗車しやすくね?
泡立ちがいいし、狭いところへのアクセスがよく、満遍なく撫でられる。
コレは驚きだ。
ちなみに洗剤はLAVEN バイクシャンプー
商品説明どおり、泡立ちがよく、すすぎからの泡切れも○。
1Lボトルな上に、RSタイチでしょっちゅう大安売り(20~30%OFFくらい)してくれるので重宝してます。

仕上げはVTRはすべてプレクサスでフィニッシュ。
手軽にツヤツヤ、トゥルトゥル。
数ヶ月放置のスクラッチ傷も消えてくれました(´▽`)
RV125JPはスクリーンとライトレンズのみプレクサスでフィニッシュ。
その他の塗装部はMOTOWN バイククリアコートを塗布。
水溶性なので延びもいいし手軽ですが、いまいち効果は?だし、長期的な保護は見込めないと思います。
とりあえず使い終わってしまうまでは…ってことで。

あとは各部のグリスアップ。
せっかく3種類そろったグリスを適材適所に使い分けて塗っておきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
