おおお

放置しすぎてトピックのトップに広告が出るようになってしまった…
1ヶ月更新しないとこんなことになるんですね(´・ω・`)
広告ウザいんで雑記しときましょう。


実は先月末から車載動画を始めました。
いや、この表現は正確ではなく…。
始めようとしていますが、車載カメラ on バイクにありがちな問題にぶち当たっています。
・振動
・風切り音
・防水

これらの問題を解決して、満足のいく動画が撮れてから発表しようと思っていたのですが…
なかなかどうして、先人と同じ轍を踏みまくりですorz

ステー類はサインハウスマウントやロブスターマウントなどの専用品を敢えて使わず、
ホームセンターや100均で集めた部材を組み合わせて貧乏臭く作ろうというコンセプトです。
とりあえず方針として、汎用ステーでなんちゃってハンドルブレースを形成し、
そこからカメラを取り付けるステーを伸ばす、といった格好にします。
しかしまぁ、これがよく震えてくれます。
ただでさえ、Vツイン。
解決にはまだまだ時間がかかります…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。学生ライダーのkazと言います。医療系の大学生です。
実は現在マフラー交換の候補の一つにYamamoto Racingを考えてます。
解決にはまだまだ時間がかかるようですけど(笑)動画期待しています!
2011/04/01(Fri) 18:56 | URL | kaz | 【編集
kazさん
はじめまして。

今日も車載動画のためにいろいろ工作してましたが、Vツインの振動にはなかなか勝てるものではありませんでした(´;ω;`)
車載動画が撮れるようになれば、ヤマモトマフラーの走行音とかアップできると思うんですが…
しばしお待ちください。
2011/04/03(Sun) 19:29 | URL | SenMoe | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック