レーシングワールドで当選したお年玉の有効期限が今月末だということで、
必要かそうでないかは考えずに買い物をしてきました。
買ってきたのは以下の2点。
P1030181.jpg ヤマハサスペンションオイル#10
P1030183.jpg デイトナガレージ万能グリス

グリスの方はシリコンとモリブデンだけで必要十分だったんですが。
VTRのサービスマニュアルによると、
・ブレーキレバーピボットは「シリコン」
・クラッチレバーピボットは「リチウム」
推奨だったので、せっかく(ほぼ)タダで入手できるならば
とりあえず買っとけという気分で買いました(´▽`)
とは言え、サンデーメカニックにこんなにグリスがあっても到底使い切れる気はしません(;´∀`)
グリスさんで十分だろハゲ」と言われても何も言い返せません。
個人的にはグリスさん推奨です。
間違えて新品でシリコングリス買って未開封で残ってるからね…


さて、問題はサスペンションオイルの方。
計画の上では、非常に残念な状態のRV125JPのFサスのために購入しました。
実際にやるかは別(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
ちゅーか使っても200ccだからね。超余る\(^o^)/
もしオイル交換をしなかったとしても、フォークオイルはエンジンオイルと適当に混ぜて
ワイヤーオイルとして運用できるので、まぁ損ではないでしょう。

もうまもなく総走行距離2万キロへ突入しようとしているVTRさんですが、
たびたび事故ってその都度フォーク交換されるのでOHは完璧(笑)
ほんとこのサスペンションオイルの使い道がないわ…



てゆーかこれでも2000円。お年玉は3000円。
しかも今日までレーシングワールドでは会員限定全品10%OFFなので、合計は1984円。
お年玉金券はお釣り出ません。そんなことはわかってる。

店員「お釣りでないですけどいいですかー?(´・ω・`)」
俺「いらねーよ釣りはとっとけ( ー`дー´)キリッ」

↑理想

↓現実

店員「お釣りでないですけどいいですかー?(´・ω・`)」
「いwwwやwwヌフェッwwいwwいwwwですよwwwうんwwヌポォwww」

てゆーか会計がめんどくさそうだった。
過払いに対する扱いをどうするか知りませんが、やっぱり困るんですかね?
さて、あと1000円の使い道を誰か考えて( ゚д゚)クレ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>1000円の使い道
インナーグローブ購入。
単純に俺がほしいだけ
2011/01/30(Sun) 20:33 | URL | 獅子奮迅 | 【編集
スーパーゾイルのフラッシングオイルが1缶買えるジャマイカ!
VTRには足りんけどwww
2011/01/30(Sun) 22:46 | URL | NT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
