一度兄に借りてヘルメットを磨いてみたところ、結構効果があるようなので
セールで安くなったところを狙って自分用に1本購入してみました。
P1020918.jpg
塗り広げるためのマイクロファイバータオルも同時購入。

いざ、早速ヘルメットに塗ってみますと、トゥルトゥルになります。
ツルツルではなくトゥルトゥルです。
効果持続は約1ヶ月とありますが、まぁまぁ信憑性はありそうです。
前回の使用が11/6で、効果の薄れを感じてきていたので、ほんとにほぼ1ヶ月前。
今回の使用でまた1ヶ月前の感動が戻ってきました。いやぁ素晴らしい。
しかし、値段なりの価値はあるとは思いますが、定価で買おうとは思いません。


使用にあたっては使用上の注意をよく読んで正しくお使いください。
使用上の注意に「換気の良い状態で使用してください」とありますが、絶対に守ってください。

ニオイがとっても強烈です。
プレクサスじゃなくてテラクサスがお似合いです。

どことなく懐かしいニオイがしますが、長時間吸うとなると気分が悪くなる類のニオイです。
室内使用はマジでオススメしません。今現在、絶賛後悔中です(゜∀。)アヒャ
コメント
この記事へのコメント
ヘルメットの話題で1つ。
シールドの曇り止めには

「クレポリメイトクリア」

マジオヌヌメ。
これをシールドの内側に軽く塗って、塗った箇所に息かけても曇らないよっ!
2010/12/05(Sun) 13:48 | URL | 獅子奮迅 | 【編集
> シールドの曇り止めには
>
> 「クレポリメイトクリア」

クレポリメイトって艶出し剤なのに曇り止め効果があるの?
プレクサスも要は艶出し剤だから同じ効果が得られるのかな?

てか、曇り止めはメガネの方に欲しいなw
シールドの曇りかと思ったらメガネでしたってことが多いw
2010/12/05(Sun) 14:46 | URL | SenMoe | 【編集
>てか、曇り止めはメガネの方に欲しいなw
>シールドの曇りかと思ったらメガネでしたってことが多いw
確かにwww

値段で言うと圧倒的にクレポリメイトの方が安い。
コーナンで250mlで400円くらいやったと思う。
2010/12/05(Sun) 17:20 | URL | 獅子奮迅 | 【編集
テラクサスが嫌ならメットごとガラスコーティングしてしまえば良いんだよ?
私の車やバイクみたいに。トゥルトゥルになるよ!
2010/12/06(Mon) 20:29 | URL | NT | 【編集
>ガラスコーティング
確かにあの水滴の転がり方はうらやますぃ。

ヘルメットは4ヶ月もの、VTRの塗装物は2ヶ月ものだから…
コーティングにはちょうどなくらいに塗装が乗っているか!?
やりたいんだけど、どこか、おススメは?
2010/12/07(Tue) 19:37 | URL | SenMoe | 【編集
>オススメ
ドリーム鈴鹿店。
もしくはインスパイア号がお世話になった福岡のショップとかwww

ちなみにコーティングをするなら、塗装面は新しければ新しいほど良いのです。
それこそ工場出荷直後がベスト。
2010/12/07(Tue) 23:08 | URL | NT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
