閉店セール中のDS・2りんかん鶴見店に行ってみると、こんなものを発見。
P1020910.jpg
i-MAGICオプティカルハイビジョンレンズです。
なんと驚きの80%OFF…!
定価17,850円のものが3,570円!!コレは買いだッ!!!
しかもちょうど、VTRの四角ミラーに適合のH-02型が最後の1セット!
めでたく頂戴しました。

あ、ちなみに適合は'07のみとなっていますが、3型VTR(メッキミラーになってから)なら適合のはずです。
W・Y型の樹脂ミラーは適合するかはワカリマセン。
純正ミラー品番↓
3型右:88210-GBZ-000
3型左:88220-GBZ-000
7型右:88210-MEJ-721
7型左:88220-MEJ-721


装着レポは「続きを読む」からどぞ。
先に言っておく。
値段ほどの価値はない。
定価で買う?バカ言ってんじゃない。
考え直せ。今すぐに。


セット内容は以下の通り。
P1020912.jpg
・ミラー本体左右
・取り付け用吸盤
・脱脂用ウェットティッシュ

脱脂用ウェットティッシュはマジでウェットティッシュwww
びちゃびちゃ&繊維がミラー表面に残るwwww
使用はオススメしない。
吸盤は便利だが表面に跡が残る。



さて、正直レポするほどなにも語れない。

だってこうなったから。
P1020913.jpg P1020914.jpg

右ミラーはすんなり成功したものの、左ミラーはフチゴムが邪魔をしてうまくハマらず、
ドライヤーであっためてやわらかくしながら押し込んでたら

ぱきっ

と来たわけですね。
ミラー中央に一本線が走る様子を見てしまったら、全てのやる気が吹っ飛びましたとも。
しかし、いくら失敗したからと言ってこのままでは使用に堪えないので、純正ミラー再利用のためにも綺麗に剥がす必要があります。
ところが、なまじ両面テープが強力なので剥がすのにも一苦労。
ミラーの欠片やコーティングの粒が空気中を舞ってさぞや幻想的な空間でしたでしょうが、
本人はそれどころじゃ。
割ってわかりましたが、コーティング層は結構厚いようですよ。
今となってはどうでもいいですが┐(´-`)┌
で、10分ほど格闘して、根性で純正ミラーを再利用できるように綺麗に糞ミラーを除去完了。
現在のVTRは右ミラーだけ青という相当ダサい状況になっています。



前からこのミラーいいなぁ、欲しいなぁなんて思いながら
80%OFFなら間違いなく買いだとようやく手にいれた夢のようなミラーでしたが。
定価だとか10%OFF程度で買って
この結果なら私は憤死してたでしょう。

80%OFFだからまだ諦めもついています。

「おにいちゃんなんで左だけふつうのミラーなの?」とか聞かれても
「ミラーで見える距離感が変わると左折巻き込みの危険性が高まるからだよ」と華麗な返答を考えられる余裕も残っています。

しかし、おそらく運用レポは書かないと思います。
アフターパーツにこれだけ失敗感を覚えたのは初めてです。


ああーでも結局どっちが悪かったんだ?
純正ミラーの精度か?
i-MAGICの精度か?
ていうか片っぽだけ注文とかできるんかなぁ…
コメント
この記事へのコメント
取り敢えず爆笑したwww
2010/11/29(Mon) 22:06 | URL | NT | 【編集
>>NTさん
ヒビが入ったときは絶望した。

しかし、今冷静になって4枚目の画像を見ると爆笑したwww
ネタすぐるwwwwwww
2010/11/29(Mon) 22:12 | URL | SenMoe | 【編集
期待を裏切らない結果をありがとうwwww
2010/11/30(Tue) 19:27 | URL | 獅子奮迅 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック