これが若者のバイク離れの波か(違

DS・2りんかん鶴見店とバイク7東大阪店が来年1月に閉店となります。
近所のバイクショップが2店ともサヨナラだなんて…

バイク7となると伊丹まで行かにゃならんのか…(´Д`)
タイチ・大東2りんかんか、ヤカラのすくつ南海部品か。
まぁ自分にとってのバイクショップの拠点は前からタイチだし、
レーシングワールドの良さにぼちぼち気付いてきたので困りはせんけども。
DS・2りんかん系列店がちょいと遠くなったのが残念かな。



にしても、DS・2りんかんはDMで閉店のお知らせをくれたのに、
バイク7の閉店はtwitterで知りましたがな。
DM送る経費すらヤバいのかな…?
しょうもない追記。

コメント返信しながら思い出しましたが…
今年の夏頃、バイクセブン東大阪店が閉店しているのを夢に見ました。

何も知らずにいつもどおり東大阪店に行ってみると、
店の看板を残したまま、すっかり荒れ果てた感じになってる駐輪所。
入り口には「都合により閉店しました」の張り紙。
店内を覗くと、すっからかんの中を建築屋風情のおっちゃん数名がなにやら作業中。

突然過ぎんだろ…とつぶやきながら、どこかを目指して走り出したところまでの記憶しかありません。



正夢になっちまった…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マジで!?
DS・2りんかん鶴見店とバイク7東大阪店・・・
お前ら・・・消えるのか?
大東か住之江の2りんかんに行かなあかんやん・・・
2010/11/20(Sat) 20:21 | URL | 獅子奮迅 | 【編集
>>獅子奮迅
生野のDS・2りんかんがあるじゃないか。
ちょっと足を伸ばせばRSタイチ松原店も。
2010/11/20(Sat) 22:12 | URL | SenMoe@管理人 | 【編集
鶴見2りんかんは一見バイク用品を売ってるようには見えないからねぇ。
バイクセブンはやはり立地の問題やな。
2010/11/21(Sun) 23:39 | URL | NT | 【編集
>>SenMoe
生野2りんかんの品揃えの悪さは異常。
つーか、敷地の3分の2はDSやし・・・。
タイチ松原店は知らんかった・・・orz
2010/11/21(Sun) 23:55 | URL | 獅子奮迅 | 【編集
> 鶴見2りんかんは一見バイク用品を売ってるようには見えないからねぇ。

ヒドスwww
個人的には寝屋川店の方がバイク用品店ぽくないとオモ…
生野店はもっとそれっぽくないがwww
隣接する函館市場から苦情が来たんだろうか?w

> バイクセブンはやはり立地の問題やな。

どうなんでしょうねぇ、幹線道路の側道という立地は…
第二京阪の区画整理の余波を受けてるんだろうか?
2010/11/22(Mon) 00:31 | URL | SenMoe@管理人 | 【編集
>>獅子奮迅

> 生野2りんかんの品揃えの悪さは異常。
> つーか、敷地の3分の2はDSやし・・・。

たしかにw
DS併設はどうしても2りんかん側が追いやられる格好になるねぇ(´д`)
唯一あそこで買い物したのはスマートディオのエアクリエレメントだったなぁ…

> タイチ松原店は知らんかった・・・orz

そっちからだとたぶん住之江2りんかんと距離トントンかな?
たまに本店とか京都店とは趣の違うセールをやったりしてるみたいなんでお試しあれ。
松原店には移転後のオープニングセールに行ったけど、やたら駐車場が広かった覚えがある。
結局、500ポイント貰うだけで帰る嫌な客でしたがwww
2010/11/22(Mon) 00:38 | URL | SenMoe@管理人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
