RV125JP総走行距離:40053.2km
VTRご帰還&晴れ続きのおかげでRVの距離が伸びませんorz

4万キロ越え最初のメンテナンスは1万キロ毎のスパークプラグ交換を実施。
今まではDENSO IU24でしたが、VTRと同様にNGK CR8EIXに浮気してみました。
まぁVTR同様、違いのわからないまま次回はDENSOに戻るでしょうがw

使用済みプラグを見てみると実に健康そうな色をしています。
前回の交換では焦げ茶色に煤けていましたが…。
3万キロ使用の詰まったエアクリのせいで混合気が濃かったんでしょう。
クリーンなエアクリのおかげで適正な濃さになり、今回のような綺麗な焼け色になったんだと考えられます。


ついでに。
バイク屋に行ってきてRV125JPの整備について色々相談してきました。
「走行が4万キロ行って…」と行った瞬間に「ベルトですね」と即答してくれましたがw
うん、それはもちろんそうなんですが…。駆動系交換に合わせて
・前後サス
・キャブ
・その他素人目にはわからない箇所
も見て、見積もりを出しておくれとお願いしました。
FサスはOHでうなずいてくれましたが、RサスはOHするよりも交換する方が安くつくとのことです。
今日は工場が混んでいてお願いできなかったので、また後日見せに来ますということで今日は撤収。
どうしよう。15万かかったら買い換えるかwwwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック