昨日提案された突発ツーリング。
同級生と往くバイク3台+クルマ2台のマスツーリングです。
とは言え、今回は「山道を走る」ことが目的のツーリングなので、
写真を撮りまくったりアヤシイものを喰ったりといったことはしていません。
なので大したことは書いてないですwww


出発前総走行距離:336.3+14852.7km
帰着後総走行距離:452.5+14852.7km

ツーリング走行距離:116.2km

大したことないツーリングレポートは「続きを読む」からどうぞ。
昨日までのそこそこ快適な気温は身を潜め、
今日は朝からピーカンでクソ暑い気候になりました(´・ω・`)

そんな中、いつもの集合場所で全員が落ち合い、いざ六甲山へ。
六甲山までの道のりはなかなかの渋滞。
バイク3台+クルマ2台なので結構長い隊列になります。
なので信号で隊列を二分されることもしばしば。

(中略)

六甲ビューパレスで昼食。
播州鶏のグリル 香草有機トマトのソース 1,050円を喰らう。
さらにセットでスープとライス、ドリンクバーをつけ、締めて1,840えーんヽ(´・ω・`)ノ
貧乏学生にはイタイ出費。
いや、ちゃうねん。ここでの食事は値段で語るんじゃないねん。
広大な自然と眼下に広がるゴミども街並み&海に舌鼓を打つねん。


さぁ、腹ごしらえが済んだら目的を達しに行きましょう。
表六甲と裏六甲を1往復ずつローリング(笑)する。
途中、「ローリング行為はやっちゃだめよ」的な看板が多数見られ、
今の俺らだなーなんてことを思いながら堪能。
両側一新されたバンクセンサーはカスりもしませんでしたがねwww


そして再びビューパレスの駐車場まで戻ってきて、写真撮影大会。
おいらにとっての主役はやはりバイクなのでバイク3台をパチリ。
P1020782.jpg
奥から
KAWASAKI ELIMINATOR 250V
HONDA VTR
HONDA XELVIS
どいつもこいつも250ccVツインだぜ!V2最高!

写真撮影もそこそこになったところで、天気予報通り雨がポツポツと。
本降りになる前に下山しようということで下山開始。
途中、先行していたエリミ海苔が右コーナーでバンクセンサーを盛大に擦る。飛び散る火花
曲率に対して若干オーバースピードで、バンキングスピードも速いから「これはやりよる」と思った矢先でした。
ちょっと死にかけてましたが事なきを得たようです(´▽`)
クルーザーで山道はやっぱりシンドイね!!
なのにスポーツバイクのVTRがバンクセンサーかすりもしないなんて…ヘタクソは帰れ!orz

そして、大した雨に降られることもなく無事下山。
伊丹の辺りで駄弁りながら、夕食のような軽食で茶をシバく。
そしてそこでクルマの2台とはお別れ。また会おうノシ
残ったバイク3台は私の提案でバイク7伊丹店に足を運ぶ。
ちょろっと冷やかしで商品をこねくり回して帰る
嫌な客の典型だ。


ってところで今回のツーリングは終了。
今回のツーリングでの収穫は、私自身が山道を走るときに、
リヤブレーキと目線を全然使えていないという事実に気づいたことです。
さらに、常に「グリップがブレークしたらどうしよう」という恐怖感を抱いているために、
上半身がガッチガチに固まってしまっていることです。
これじゃあスムーズなライディングなんて出来やしない。
もっと練習が必要だ(`・ω・´)

さて、また明日から怒濤のように研究活動に勤しみましょう。
明日の雨を境に季節が前進するそうですので、各人体調には気をつけてください。

以上!(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
お疲れ様でした。
急な提案で申し訳なかった。
また、どっか行きましょうw
2010/09/24(Fri) 12:02 | URL | 獅子奮迅 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック