RV125JP 総走行距離:40007.7km

P1020765.jpg
いよいよこの台湾製スクーターも4万キロを走破しました。
トラブルらしいトラブルもなく、元気に走っています。
正直こいつにやっているメンテナンスと言ったら
・3000km毎のエンジンオイル交換
・6000km毎のギヤオイル交換
・10000km毎のプラグ交換
くらいなもんです。
エアクリーナーは3万キロくらいのときに交換しましたが、それがたぶん初交換…だと思う。
本来は10000k毎だと思うんですが、様子をみて交換するか否かを決定します。

しかし、ノーメンテなところもあって、おそらく一度もメンテナンスしたことがないフロントサス、
ダンピングもクソもないリアサスのせいでショック吸収性は皆無。
コーナーでふわふわしてチョー怖いの。
どげんかせんといかん。


さて、4万キロになったので、下記のメンテナンスを予定しています。
これらはお店に任せる予定。
・駆動系交換
・フロントサスOH
・前後キャリパーOH
・キャブOH
・リアサス交換 or OH(できるのか?)
ホントのホントーーーに最悪の場合、RV125iに乗り換えかも…

しかしお店に任せるとねー
預かりになると再び取りに行くのがメドイ。
バイクで20分の道のりが、バス&電車で1時間コースですよwwwイミフwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
