多くは語るまい…

P1020753.jpg

おかえり、VTR。


どうせ多く語るんですけどねwwwwww
バイク屋さんが社外品も含め直接メーカーからパーツを仕入れているので、
あずかり知らなかった変更等語ります。


すっかり綺麗になったコンビネーションメーター。すんごいエロい艶がある。
今まで気づかんかったけど、微妙に色あせてたんだねぇ。
もちろん、刻んだ距離的な意味でも綺麗にorz
P1020744.jpg
これからBLOG上ではVTR走行距離:○○+14852.7kmという恥ずかしい表現になりますwww
とはいえ、オイルやプラグなどの消耗品交換の基準は新品メーターの値に従います.


お次はGIVIボックスベース。
P1020747.jpg
後ろにこんな加工が追加されていました。
箱ついたら見えない。

そしてベンチュラキャリア。
VTR+ベンチュラキャリアの弱点はやはりここ。
P1020749.jpg
シートカウルとキャリアフレームのクリアランスが皆無。つーか干渉してる。
事故前に付けてたのは兄からのお下がりだったので、個体差かなぁ…
と勝手に納得していたのですが、どうやら新品でも同じご様子。
ほっとくとシートカウルにこんな傷がつきます(´・ω・`)
P1020750.jpg
ちなみにこの傷は自分で付けたものです。
返ってきて30分で早速傷モノですwwww
(´・ω・`)・・・

ちゅーわけで、シートカウルをシートに留めている最もフロント側のネジをゆるめて調節し、
シートとシートカウルのクリアランスを詰めてやります。
返ってきたときは4~5mmのクリアランスを1mm程度まで詰めました。
するとどうでしょう。キャリアフレームとのクリアランスがこんなに。
P1020751.jpg
これなら多少キャリアが上下してもシートカウルに干渉することはないでしょう。



いやーホント、心が晴れ晴れとしています。
やっぱりスポーツバイクは(・∀・)イイ!!

とりあえず今後VTRに施すであろう改良を列挙しときます。やるかどうかは別。
思いつきで次々増えますw
・シート&シートカウル別体化(キャリア付けたままシート外すため)
・メーター回す?
・車載カメラ用ステー製作(カメラはコンデジ)
・ホーン交換(安物ダブルホーンorPIAAのいいやつ)
・HID取り付け?やるならリモーションでFA。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック