上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事故の件がだいぶ進んできたので、もうすぐ再びVTRに乗れそうです(´▽`)

さて、ちょろっと身の回りを掃除しようと取り出したのがコレ。
P1020678.jpg
大量のレシートのカタマリ。
RV125JPへの給油レシートです。
私がRV125JPに乗り始めてから今日までのレシートをなぜかとっておいたのです。
スマートディオやVTRのも同様に取ってありますw
レシートの空白部分には燃費が書いてあります。
計測方法は満タン法です。
なぜかトリップ値は書かずに燃費だけ書いてあるクズデータですが…orz

その結果、おおざっぱではありますが、私のRV125JPの燃費は
28.5~30km/L
でコンスタントに出ています。
ハッピーメーターとかタイヤ摩耗だとかハズレエンジンとかそんなチャチなもんじゃねぇ…
もっと恐ろしいものの片鱗を(ry


以下、続きはグダグダなのでどうでもいいと言えばどうでもいい内容です。
しかし…こういうレシートのカタマリを見ると歴史を感じますねぇ…
最も古いレシートの日付は2006年10月8日。(4年前!
普自二を取ってすぐ普免を取りにRVをかっぱらってで教習所通いしていた頃ですw
まだこの頃は燃費が把握できていないので、給油量4.5L程度のチキン給油w
今じゃあ6.5~7.5Lは給油しなきゃならんくらい使い切りますw
安いところで入れるためだいたい30km走れる程度残して走りますね。
このときレギュラー価格は\133/L
初期で最も安いときで2007年3月3日の\112.3/L
しかし同年は価格がぐんぐん上昇。一時\145/Lをつけました(`・ω・´)
その後2008年4月頃。暫定税率うんぬん言ってた頃でしたっけ??
期限が切れることでガタッと落ちて\120/L
しかし同年5月1日には税率復活+便乗値上げで\150/Lwwwwwしねよwwwww
それからも価格は上昇し続け、現在までで最高額のレギュラーガソリンは\175/L
そして時は2008年9月。あのリーマンショックによって世界はめちゃくちゃに。
しかし石油市場は活発に動いていたし、円高も消費者にはうまく働いたのか、
2009年1月10日の給油で現在までで最安値の\97/Lを記録。


石油は上がり下がりが激しいので非常に怖いエネルギーですね。
しかし決して25km/Lを割らない好燃費な両車に囲まれてぼかぁシアワセです(´▽`)
ハイオクで燃費一桁のオーナーさんは\200円近くついたとき死を覚悟しなかったんだろうか…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ハイオクで燃費一桁のオーナーさんは\200円近くついたとき死を覚悟しなかったんだろうか…
持ち主は意地と根性だっていってたよw
2010/08/22(Sun) 01:28 | URL | むちき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。