キザシ 総走行距離:31958km

半年で6000km走ってる…!

やはり昨年10月の鳥取ドライブが効いたか。


各部点検・給油脂により、ゴキゲンなコンディションになりました。
半年後には2回目の車検が迫り、どうしたものかと思案中…。


さて、本日の点検代車はこちら。

P3110001.jpg

SX4 S-CROSS

外車ですよ外車!
ハンガリー製!
国産もしてるみたいですが、バッテリーや装着タイヤから考えて
これはハンガリー製みたいです。
P3110003.jpg

程よくしなやかな足回り、剛性感のあるボディ。
直進安定性は高く、コーナリング時も踏ん張り感があり安心して曲がれる。
視界もなかなか良いし、静粛性もクラスの割に静かに押さえられている。

しかし、テンロクNAの割に燃費が悪く、相変わらずCVTがクソ。
キザシのCVTも大概クソなので、まんまキザシの排気量を下げたような加速フィーリング。
マニュアルモードは7速あるので、美味しいところで定速走行できれば燃費はいいのかも知れません。


そもそも2駆グレードなので、S-CROSSの魅力を全く感じられず。
まあルックスは嫌いじゃないですが…。

ところで、間もなくビッグマイナーチェンジするんですってね。
なんかブッサイクになっちゃって…。
今のほうがキリッとしててカッチョイイのに。

以上。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック