2017年03月12日 (日)
キザシ 総走行距離:31958km
半年で6000km走ってる…!
やはり昨年10月の鳥取ドライブが効いたか。
各部点検・給油脂により、ゴキゲンなコンディションになりました。
半年後には2回目の車検が迫り、どうしたものかと思案中…。
さて、本日の点検代車はこちら。
SX4 S-CROSS
外車ですよ外車!
ハンガリー製!
国産もしてるみたいですが、バッテリーや装着タイヤから考えて
これはハンガリー製みたいです。
半年で6000km走ってる…!
やはり昨年10月の鳥取ドライブが効いたか。
各部点検・給油脂により、ゴキゲンなコンディションになりました。
半年後には2回目の車検が迫り、どうしたものかと思案中…。
さて、本日の点検代車はこちら。
SX4 S-CROSS
外車ですよ外車!
ハンガリー製!
国産もしてるみたいですが、バッテリーや装着タイヤから考えて
これはハンガリー製みたいです。
程よくしなやかな足回り、剛性感のあるボディ。
直進安定性は高く、コーナリング時も踏ん張り感があり安心して曲がれる。
視界もなかなか良いし、静粛性もクラスの割に静かに押さえられている。
しかし、テンロクNAの割に燃費が悪く、相変わらずCVTがクソ。
キザシのCVTも大概クソなので、まんまキザシの排気量を下げたような加速フィーリング。
マニュアルモードは7速あるので、美味しいところで定速走行できれば燃費はいいのかも知れません。
そもそも2駆グレードなので、S-CROSSの魅力を全く感じられず。
まあルックスは嫌いじゃないですが…。
ところで、間もなくビッグマイナーチェンジするんですってね。
なんかブッサイクになっちゃって…。
今のほうがキリッとしててカッチョイイのに。
以上。
スポンサーサイト
| ホーム |