3日目。

もはや鳥取県にいないんですが。
若狭湾をなぞって滋賀を通り愛知へ帰る旅。
道の駅で夜を明かしたので、すぐそこに伊根の舟屋群が。
PA100100.jpg
PA100124.jpg PA100116.jpg

展望台から望遠で撮ったけど、カメラの性能がウンコ過ぎてブレブレ。
オリンパスは二度と買わない。

心地よい朝を迎え、一路自宅へ。
PA100129.jpg


若狭湾沿いをモリモリ走ってやってきましたイジメ県
目的はこれ。
メタセコイア並木ってやつですね。
7月にCBで訪れて以来の3ヶ月ぶり。キザシでも走破。
PA100134.jpg
PA100132.jpg

主目的の鳥取の天気がアレで、
どうでもいい場所の天気がこれほどまでによろしいと、生きている意味を見失いそうになる。

この後は高速で帰りましたとさ。



初の鳥取上陸作戦はこれにて終了。

しかし、記事を投稿しようかという矢先に、鳥取県中部を震源とする大地震が発生。
被害の状況は執筆時点でまだ分かっていませんが、1日も早い復旧を祈ります。

今回の地震、予兆めいたことは起きてましたよね。
前震と思しき震度2~3の地震が頻発してました。
前震の頻発は熊本の地震も同様でした。

だからある意味で、「早めに行っておかないと熊本のようにしばらく行けなくなる」と危機感を覚えた結果、
無理やり3連休を創出して行ってきたということになります。
不謹慎を承知で言いますが、滑り込みセーフでした。


っていうかね、10/21仕事から帰ってきてテレビつけても
鳥取のニュースやってないってどういうこと?
鳥取には大した縁もないけど、流石に声出してキレました。

避難生活は大変だと思いますが、お互いに助け合ってこの局面を乗り切ってください。


以上!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
