先に言っておく。




ガルパンはいいぞ。






というわけで、最終日である4日目はひたすらガルパン尽くしです。

前回の舞台探訪はさらっと流した記事にして終わってましたから、
今回はガチな記事にしてます。

劇場版のネタバレもある?ので注意してください。
言い換えると、

この期に及んで劇場版をまだ観てないトンチキは帰れ

ということです。
さて、前日になぜ那須塩原に泊まったのか?

Google Mapを開いてちょっと東に目を遣ってくださいよ。


見えてくるでしょ…?大子町が。

大子町と言えば何があるのか?



そう、旧上岡小学校ですよ。
春のツーリング計画中は意識してませんでしたが、見学できるのは土日祝のみ。
たまたま祝日だったので見学出来ました!
P5030013.jpg


P5030016.jpg
戦犯ガルパンおじさん・おばさんの爪痕。
マナーを守って楽しく聖地巡礼、が常識でしょうが…。

P5030003.jpg
そゴパポイントその1。
キュウリをお供えするのはマナー違反です。

P5030049.jpg
そゴパポイントその2。
3人寝るのは厳しいんじゃないですかね…。

P5030040.jpg
校長室。
いやぁ…初めて見たとは思えない。


P5030022.jpg
生徒会が見える。(特殊な訓練を受けています)

P5030025.jpg
大洗女子学園チームのみんなが見える。(特殊な訓練を受けています)


という感じで、旧上岡小学校でした。


水戸大洗に着く頃には程よく昼時。
となれば、何を食べるかといったらこれでしょ!
P5030065.jpg

とんかつレストラン クックファン!
カツこいいバイクと、がんカツてここまで来ました。

P5030066.jpg
ひしめくガルパンおじさん。その一角を担いました。
大型連休中だというのに割とあっさり入れました。

しかも、4人掛けの座敷にお一人様。
結構待ちがいたはずなんだけど…。
相席覚悟もしてましたけど、結局食べ終わるまで来ませんでした。
別に気にしないですけどね、相席。どうせみんな目的も志しも性質も同じでしょ?

IMG_120505.jpg
目の前に華さん。
え?米を大量に食えってこと?

IMG_121307.jpg
オーダーは…まあ順当に初代バージョンで。
超重戦車~( C・>は予約制なこともありますが、とてもタイマン張れません。
下に潜ってくれる戦車も上に乗ってくれる戦車もいないですからね。

オーダーから50分待ちの末、ご対面。
IMG_124559.jpg
軽戦車かな?
これならリアルバージョンでもイケるかも…。
結構他のテーブルでもリアルバージョン人数分とか来てましたし。
もちろん、4人で超重戦車に挑んでたチームもいましたが…。

それから、なんの変哲もない4人家族がガルパンかつをオーダーしてて世もまつやな、と思いました。
人気アニメの聖地とは斯くあるべき。カオスな空間でした。
混んでない時節にまた来よう。


程よく満腹になったところで、いざ行かん、大洗へ。
P5030069.jpg

今回の目的は、前回の探訪で捌ききれなかったキャラパネルの補完です。
劇場版キャラとひなちゃん。
P5030088.jpg P5030099.jpg愛里寿が檻の中…。
P5030082.jpg P5030080.jpg P5030098.jpg
P5030134.jpg P5030103.jpg P5030119.jpg
P5030129.jpg P5030085.jpg P5030112.jpg

P5030094.jpg
ひなちゃんきたーーー!

ふう、楽しかった。



P5030143.jpg

さて、最後はバイク画像で現実に帰ろう。
心が帰れなくなる前に。


もう夢から覚める時間なんだ
夢の中の想いは現実の世界には持ち帰れない
持ち帰っても辛すぎるだけ…

この想いは大洗に置いていく
持ち帰るのはおみやげだけだ


CIMG1881.jpg





さよなら大洗!!




ちゅうわけで、散々キモい記事になりました。
今回のツーリングでようやくマトモな晴れだったおかげか、一番楽しかった。


まあ、帰りは今回のツーリング一番の土砂降りに遭ったんですけどね。
意図せずバイクの泥が流されて綺麗な体で自宅に帰りました。

4日目の走行距離は658.1km。

春先の東北はやはり波乱が多い。
しかし、今回の東北ツーリングを無事やり切れたのも、CB1300SBに乗り換えたことが大きいと思います。
特にグリップヒーターという面で。
淡々と高速を走ったり、標高の高いところへ行くと冬グローブも若干の力不足を感じます。
そんなとき、グリップヒーターの力を借りればじんわりと暖かくなり、集中力を取り戻せます。
冬グローブでは熱の伝わり方が微量ですが、無いより億倍マシです。
やはり時代は電熱か。


そして今回を以って、私が雨男であることに納得をせねばならないことに気づきました。


夏の連休はどこに行くか、ここで宣言しておいたほうが皆さんの行き先決定に役立てるでしょうか?



ま、ヒ ・ ミ ・ ツなんですけどねっ☆



以上!
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと公表して頂かないと困ります。
SenMoeの真価が発揮できない所へ行かないと。
噴火、大雨が避けられないじゃないか!
2016/05/31(Tue) 21:35 | URL | NT | 【編集
>>NTさん

西のほうにしておきました。
火山はないが、時節柄台風の恐れが…。
2016/06/04(Sat) 09:33 | URL | SenMoe | 【編集
四国か…
2016/06/06(Mon) 00:29 | URL | NT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック