CB1300SB総走行距離:4585km

春の大型連休で、またも3000kmクラスのツーリングをこなしたので、
早くもオイル交換のタイミングがやって参りました。

CB1300SBへの初セルフオイル交換です。
CIMG1875.jpg

使うのはいつものCastrol Power1 4T。
CB1300は交換時3.8L、フィルター交換時4.0Lというさすが大排気量と言える飲みっぷり。
コレじゃ餅売るとか青い集団とか入れられませんわ。
Power1 4Tなら3000円そこそこで交換できますよ。



CIMG1874.jpg

ドレンボルト。
ちゃちゃっとドレンボルトとフィラーキャップを開けて古いオイルを排出。
センタースタンドがあると手軽かつ確実に抜けていいねぇ。
センター⇔サイドでの支持を2往復くらいしたらバッチリ抜けました。

ドレンを締めて、きっかり3.8Lでいい感じの量になりました。
漏れが無いことを確認の後、作業完了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
