ツーリング走行距離:418.2km

実は春の連休ツーリングはもう1本ありまして。

今度はなんとぼっちじゃない。
ボチボチと周りにバイク乗りが増えてきたのは良いことだ。


中国地方で疲れた身体を丸一日休めて、
心機一転、うどんの国へうどんを喰らいに往くツーリングです。
出発は9時。
さすがの大型連休実質最終日。
うどんの国までのあらゆるルートが大渋滞
渋滞情報アプリを活用しながら、不可避なところ以外は
多少遠回りでもなるべく渋滞を避けるルートを選択。
便利な時代になったものだ。
ま、便利な時代になってから長距離ツーリングを始めた若造が何を言っとるんだって話ですが。


凄まじいまでの経済損失だと辟易しながら辿り着いた淡路SA。
せっかくなので明石海峡大橋をパノラマで。
CIMG1571.jpg

淡路島内もちょこちょこと渋滞がありつつも、到着したうどん県。
今回はICから近いという理由で麺処まはろにて。


えっちなのはいけないと思います!

ってそれはまほろか。


絶対言うと思ったと言われるのも癪なのでコレ以上掘り下げません。


IMG_20150505.jpg
さて、私は順当にBUKKAKEを選択。
複数人と来ている事もあって、天ぷらの盛り合わせも注文。
サクサクの衣とプリプリのエビ、ホクホクの穴子、味わい深い野菜類と口もお腹も大満足。

しかし、いわゆる激戦区からは離れているため、全体的に強気な値段設定でしたね。
昼時からは結構ズレて入店しましたが、待ちは20分程度でした。



食事が終わったら即温泉へ。
最寄りの春日温泉は連休だというのに定休日を行使している無能なので、
少し離れたゆーとぴあみろく温泉を選択。
渋滞で緊張を強いられた身体をしっかりほぐしました。


で、もちろんただでは帰りません。
高速走行で台形になったタイヤを丸くしてやりましょう。
ま、高松道上りがヘタクソ共のせいでゴミになっていたのでその区間を避けるついでです。
登りで失速するな!トンネルで減速するな!


やってきたのは鳴門スカイライン。人生2度目。
前回来た時よりも絶景っぽさが増していてSenMoeさん大満足。
CIMG1577.jpg

CIMG1575.jpg

CIMG1576.jpg



絶景ポイントでは畜生様が道路のど真ん中に鎮座。
迷惑すぎる。
CIMG1582.jpg


せっかくなのでバイクの写真も載せておこう。
以前XELVISの人に無許可で載せたのを怒られた気がするが、まぁいいや。
特定されますん。
CIMG1583.jpg


春の怒涛のツーリングラッシュはこれにて終了。
終わってみれば、この連休の総走行距離は3000km弱。
いやはや、ツーリングシーズンは距離が延びますなぁ。

ロクエフたんの寿命的な意味で次候補をそろそろ考えねば…。


おっと、露骨なフラグは身を滅ぼすのでやめておこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
