ツーリング総走行距離:2109.4km

2015春の中国地方ツーリング -岡山-
2015春の中国地方ツーリング -島根-
2015春の中国地方ツーリング -山口- ←今ここ
2015春の中国地方ツーリング -秋吉台~大崎下島-

3日目。
山口県の外周を巡る旅。
広島からゴリゴリ高速ワープして山口県は西の端へ。
山口県の西の端となればそれすなわち本州の西の端。
本日の第一目的地は本州最西端「毘沙ノ鼻」です。
これにて、本州の端は最北端「大間崎」と合わせて2カ所目。
まだ潮岬には行ってない。
CIMG1338.jpg
CIMG1339.jpg CIMG1340.jpg
CIMG1352.jpg

ちょうど昼時になっているので、山口の名物を頂きます。
元祖瓦そばたかせにて。
CIMG1366.jpg

ふく皮のサラダと名物瓦そば。
せっかく下関も近いので「ふく」を頂いちゃいました。
一人旅じゃないと突発的な贅沢はできませんねw
CIMG1360.jpg CIMG1364.jpg


さて、ここまで来たら目指す場所はただひとつ。

角島大橋だぁー!
CIMG1375.jpg
CIMG1377.jpg CIMG1372e.jpg

雲一つない快晴!

真っ青な海!


完璧なコンディションでした。
CIMG1385.jpg CIMG1398.jpg


続いて目指したのは山口県にあるもう一つの本州の端。
本州最西北端「川尻岬」です。
CIMG1406.jpg
モニュメントは割と簡単なところにあるのですが、岬の灯台となるとかなりハードな道のりを往く必要があります。
ホテルのチェックインまでまだまだ時間があると見た愚かな私は足を踏み入れてしまったのです…。
CIMG1407.jpg
CIMG1409.jpg CIMG1411.jpg
長門川尻岬灯台。
めちゃくちゃ歩き疲れた…。


この後は楊貴妃の里や龍宮の潮吹、千畳敷などを経由して萩市でチェックイン。
この日は本当に素晴らしい景色に出会えました。
近年のツーリングで最も素晴らしかった。

本日のおおよそルート走行距離:374.7km


最終日へ続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
