ツーリング総走行距離:2109.4km

2015春の中国地方ツーリング -岡山-
2015春の中国地方ツーリング -島根- ←今ここ
2015春の中国地方ツーリング -山口-
2015春の中国地方ツーリング -秋吉台~大崎下島-


2日目。

中国地方を縦断し、島根→広島へ。
最近開通したと俺の中で話題の尾道~松江自動車道、通称「中国やまなみ街道」により、
尾道~出雲が大幅に近くなりました。
しかも縦断する分には通行無料なので使わない手はありません。

というわけで目指した先は出雲大社。
途中に良さ気なオブジェがあったので撮影。
CIMG1209_3.jpg CIMG1211.jpg
なんか一時流行ったねぇ、だんだん。

連休中とは言え、午前の早い内はそんなに混雑しておらず、
お社の散策も快適に出来ました。
CIMG1222.jpg CIMG1228.jpg

こちらがかの有名な神楽殿の注連縄ですね。
写真テクがショボくて迫力が出せない。
CIMG1271.jpg CIMG1266.jpg


昼前には出発し、次の目的地は三瓶山。
やや暗雲立ち込めてますがw
実際は見通しが良く、噂に違わぬ絶景でしたよ。
CIMG1285.jpg
CIMG1287.jpg CIMG1280.jpg

三瓶山の環状道路を回っていくとシャレオツなカフェがあるので、そこで昼食。
島根100%のさんべバーガーを賞味。
ミートパティはまさに「肉」という歯ごたえ。非常に美味しかったです。
IMG_20150430 (11)

CIMG1291.jpg CIMG1292.jpg


続いて、たまには博識な私を演出しようと石見銀山遺跡へ。
ま、目的は石見銀山ではなく、大森の町並み保存地区散策なんですが。
たまゆらの影響で町並み保存地区めぐりが趣味になりつつある今日この頃です。
CIMG1302.jpg CIMG1310.jpg
CIMG1311.jpg CIMG1318.jpg


この日の絶景めぐりはこれにて終了し、宿のある広島へ向けて再び中国地方を縦断。
広島市内にて晩飯と洒落込みます。
広島市内で晩飯と来たら、外せないのがここ「お好み村」です。情報提供:NTさん
IMG_20150430 (25)
ビルの中に幾つものお好み焼き屋が入居しており、エレベーターの扉が開いた目の前にお好み焼き屋が現れるという驚きの施設です。
エレベーターの扉が開いた瞬間から各店の客引きが始まるので思わず吸い込まれそうになりますが、ひと通り見て回るまではグッと我慢。
しかし、各階袋小路になっているので端まで行って引き返すのもなかなか勇気がいりますw
エレベーターを昇り降りしながら各店の評判をググって適当なところへ入店しました。
いやぁ、このスタイルはガチで面食らいました。
ぼっちには辛い環境でしたわ…。

それはそうと結構国外からの観光客もいるんですね。


本日のおおよそルート走行距離:386.4km


3日目に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
