ツーリング走行距離:386.6km

久方ぶりのブログ更新。
ちょいと1ヶ月ほど海外逃亡してたものですから…。
気付いたらあらゆる絶景道が冬季閉鎖に。

そういう時に楽しめるのは太平洋側しかなく。
今年の走り納めとして、静岡の海岸沿いの絶景を楽しんできました。
まずは大崩海岸・石部海上橋。
富士山がクッキリハッキリ写ってかなりの絶景。
国道のクソつまらないトンネルよりも、こちらの方が見栄えがいいですね。
CIMG0831.jpg

旧道のトンネルは噂通りの崩落具合。
ちなみに、南側から進入しようとしたら路肩決壊とのことで全面通行止め。
せっかくの狭路ワインディング要素は回収できず。
CIMG0835.jpg

続いて、本日のワインディング要素、日本平パークウェイへ。
こちらも富士山が綺麗に見えました。
CIMG0843.jpg

途中、下品なスーパーカー集団とすれ違いましたが、太平洋側では良い遊び場なんでしょうねぇ…。
金はあるところにはあるのか。


そして最後に、世界文化遺産・三保の松原へ。
CIMG0849.jpg

CIMG0854.jpg CIMG0857.jpg

CIMG0866.jpg
こちらでも富士山。

CIMG0873.jpg
CIMG0872.jpg
三保松原の松の木の中でも特別な存在、それが羽衣の松です。

最後に、せっかくなので神になったつもりで神の道を端から端まで往復してみました。
崇めよ!(何
CIMG0897.jpg
CIMG0880.jpg
CIMG0882.jpg


そして、ツーリングといえばソフトクリーム。
CIMG0898.jpg

これ、かなり旨いです。
ソフトクリームと銘打っていますが、普通のソフトクリームではありません。
ジェラートのような粘り気と濃厚なお茶の味。
その辺で適当に売られている抹茶ソフトとは一線を画す風味です。
ご賞味あれ。

以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック