2日目。
最終目的地は本州最北端の町、大間です。
道中の目的地は
十和田湖、奥入瀬渓流、八甲田・十和田ゴールドライン、可能なら恐山or尻屋崎といった景観目的の旅です。
が。
この日は朝から雨模様。
終わってみれば終日雨でした。

まずは十和田湖。
雨なのでお察しな様相。
CIMG8941.jpg CIMG8944.jpg CIMG8945.jpg

ですが、おみやげ屋「みずうみ亭」のおじちゃんが優しくてもうね。
折角なので青森りんごジュースを頂きました。
CIMG8942.jpg IMG_20140810_102033.jpg


そしてそのまま奥入瀬渓流へ。
降り続いている雨のせいで奥入瀬渓流改め奥入瀬濁流といった趣き。
CIMG8949.jpg CIMG8951.jpg
CIMG8954.jpg
そんな時でも写真で遊びます。
シャッタースピードを遅くして、ガイドブックにありがちな奥入瀬渓流をパチリ。

その後は八甲田・十和田ゴールドラインへ。
景観ポイントである城ヶ倉大橋にて。
雨の割にはしっかり橋が見えたのでなかなか満足。
CIMG8956.jpg CIMG8960.jpg


と、本日の写真はここでパタリと途絶えました。
とにかく雨雨アンド雨
午後以降は台風の影響もあり風が強まってきました。
そのため思ったようにペースが上がらず、恐山も尻屋崎もパスして一路大間の宿を目指すことに。

なんというかフラストレーションの溜まった実質初日。
天候もさることながら、雨装備がクソすぎてとにかくイライラ。

大間の宿で晩飯にマグロを頂き、次の日のルーティングを決めてから就寝。
台風の中心は夜中の内に通り過ぎるとの予報でした。
3日目は大満足の一日となることを祈って。
IMG_20140810_191927.jpg


2日目の走行距離:311km
http://goo.gl/maps/y9qeL
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
