初夏の散財祭の続編。
シューズを卒業し、ブーツを導入しました。

しかし、およそ1年前にシューズを買っているはずですが何故買ったのか?
まあ、細かいことは気にすんな☆

購入したのはForma TRACE本国サイト)です。
これでバイクもブーツもマカロニ製に。
正確にはこのブーツはルーマニア製みたいですが。
CIMG8900.jpg

CIMG8903.jpg CIMG8904.jpg CIMG8906.jpg

2箇所のベルクロで大きく開き、着脱がイージー。
DRY TEXという防水透湿フィルムにより快適性を確保。
程々の丈なので、レインウェアが多少ずり上がっても雨水浸入は防げそうです。
また、見た目に反して驚異の軽さです。

舶来物ということであまり期待はしていなかったのですが、これはなかなかいい物です。
足関節から上が非常に柔軟で屈伸運動もなんのその。徒歩でも問題なし。
一方で、足関節から下は調度良い剛性。シフトアップがしっかりキマります。
また、ヒール付近のソール形状が良いのか、下半身ホールドがやりやすいです。
ロクエフたんのヒールガードにあつらえたように嵌り込み、ニーグリップばかりに頼らなくても少ない力で効果的な下半身ホールドが出来ます。
爪先プロテクションのためか厚みがあるため、シフトペダル下に潜り込ませるのは多少の慣れが必要でした。
私はペダル位置は調整せずとも慣れでカバー出来ましたが、モノによっては調整が必要かも。

これはかなりいい買い物をしたと思います。
あとはこれをどれだけ長持ちさせられるか。
舶来物の心配というのは耐久性という意味で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
