夏に向けて今年も散財。

これまでのバイク人生、ジーンズで走り通して来ましたが、
いよいよ以って、ライディング用パンツを購入。
Nap's浜松店を開拓するとともに、結構な割引率で入手しました。

購入したのはRSタイチ クロスオーバー メッシュライディングパンツです。
CIMG8885.jpg CIMG8893.jpg
前面と背面。
相変わらずウェアの写真を撮るのは下手です。
真っ黒より多少ワンポイントがあったほうが良いと思い、ブラック×ホワイトをチョイス。

CIMG8887.jpg
メッシュ箇所は腰、股間、太腿、膝裏といった内容。
多くのメッシュパンツは脛やふくらはぎもメッシュになっていますが、これは膝上まで特殊ナイロン素材になっています。
メッシュの方が涼しいのだと思いますが、これを選んだのも理由が…。
ロクエフたんのエンジン排熱がひどく、メッシュ素材の下が素肌だと火傷するおそれがあったためです。
一応、おたふく手袋の7分丈タイツとレギュラーレングスの靴下で素肌の露出は無いはずですが…。
ってなわけで、このパンツ一択と言わざるを得ない状況でした。

御託が続きましたが、続いての内容。
CIMG8891.jpg
ウェストアジャスターはベルクロ式。
と言うか、これじゃないと購入候補にもなりません。

CIMG8894.jpg
ポケットは普通のところに普通な感じでついています。
尻ポケットはジッパーつき。

CIMG8896.jpg
プロテクターは膝と腰に標準装備。
ただし、腰は写真の通りベルクロによる1点留めのため、着脱の際に引っ掛かってウザいの一言。
ライディングの邪魔にはならない絶妙な位置にあるのですが…。


という感じで、バイクにも乗らずに着々と夏の準備を進めております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック