というわけで、1年経過したら、そりゃもうディーラーから「点検に持って来い」の催促祭り。

当たり前ですよね法定点検ですから。
素直に従いディーラーへ。

ちょちょいとカスタマイズしてもらい、こんな感じに。
CIMG6412.jpg


!?
まあ、そんなわけもなく。
ただの代車ですよ、ええ。
スズキとは言え、キザシ様の代車に軽をあてがわない辺り、ディーラー様の気遣いを感じます。
ましてやキザシ to キザシとは。
誠にありがとうございます。
スイスポMTとかでもいいのよ?(小声)


というわけで、点検してもらっている間に半田・常滑をウロウロ散歩しました。
ちょっくらセントレアに発着する飛行機でも拝みに行こうかね、と向かった先で面白いものを発見。
CIMG6417.jpg IMG_121713.jpg CIMG6419.jpg
明太子メーカーのかねふくの直売所らしい。
巨大な建屋と謎のオブジェに惹かれてホイホイ入場。
中では様々な明太子が販売され、めんたいミュージアムでは今まさに加工中の明太子工場を見学することもできます。
試食も可。

まあ、あんまり明太子が好みでは無い私はグルっと一周りして退散。
なんで立ち寄ったのかというツッコミはナシで。


常滑うろうろを終了し、半田へ。
半田、というより知多半島ではオタクを食い物に町おこしに力を入れており、知多娘なる残念な素晴らしいマーケティングを実施中です。
もちろん、ホイホイ釣られちゃうおぢさんはこんなものを買っちゃいました☆
P1060009.jpg
P1060011.jpgP1060013.jpg

一応、半田の地元酒造「中埜酒造」の純米吟醸なのですよ。
とは言え、酒の味はわからないお子ちゃまなので、旨いのかそうじゃないのかわかりません。
まあ、720mlで2000円の吟醸なので、町おこしのチャリティー分を考慮しても悪い酒ではないと思いたい。

タダの一発ネタのために2本4000円も出したんだからねっ!


てなわけで、都合4時間ほど知多半島中部をウロウロし、
点検の終わったシルバーのキザシ様と再会。

これからまたよろしくお願い致します。


以上!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
