キザシ 総走行距離:5552km

早いもので、キザシ様と出会って1年が経過しました。
ロクエフたんとは違い、たった5500kmぽっちしか走ってません。
身体ひとつじゃ年間15000kmが関の山なのか…。

いやいや、そんなことはない。
6ヶ月点検時が4100kmで、この半年でたった1500kmしか走ってないことが問題なんです。
キザシ様が泣くわこれじゃ…。

というわけで、ロクエフたんの記事に倣い、燃費データ公開。
主な使用方法:10km圏内(笑)の買い物 これがアカンね…
給油回数:17回
最低燃費:11.26km/L
最高燃費:7.73km/L
平均燃費:9.05km/L
カタログ燃費(10・15モード):11.4km/L
カタログ燃費(JC08モード):11.0km/L
航続距離:540km

CIMG2763.jpg


使い方も去ることながら、愛知のキモい信号タイミングと渋滞が燃費を悪くしていく。
状況良ければ10km/Lオーバー余裕だと思うんですが…。
まあ、もともとカタログ燃費が良い方ではないので、実燃費との乖離が少なく、ガッカリ感は小さめです。
某ハイブリッド車なんて10km/L以上の乖離があるケースもあるんでしょう?
期待性能が発揮されないとか詐欺だよねw
可哀想にw

まあ、それでも20km/L以上走るんだからグダグダ言うなって話です。



以上!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック