ツーリング総走行距離:725.7km


クソ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今更になってゴールデンウィークのツーリングレポ。
行って来ましたのは広島県は呉市、および竹原市です。

呉は言わずと知れた海軍工廠の街。
当然、お目当ては大和ミュージアムです。
竹原は…まあPart2をお楽しみに。

レポというほど大層なものでもなく、大量にある写真をベタベタ貼りまくるお手軽記事です。
大和ミュージアム外観。
CIMG4136.jpg CIMG4318.jpg

館内へ。
入館料を支払い、お出迎え下さるのは1/10スケール「大和」。
CIMG4143.jpg CIMG4145.jpg CIMG4139.jpg
CIMG4146.jpg CIMG4291.jpg CIMG4298.jpg
CIMG4149.jpg CIMG4155.jpg
CIMG4181.jpg CIMG4183.jpg CIMG4187.jpg


人間魚雷「回天」。
CIMG4258.jpg CIMG4255.jpg CIMG4256.jpg
CIMG4259.jpg CIMG4261.jpg

零式艦上戦闘機。
搭載するエンジンは星形14気筒「栄三一甲型」。
14気筒とか点火タイミング演算めんどくさそう…。
マトモにコンピュータも使わず、クランク角同期にしてたんだろうか。
CIMG4265.jpg CIMG4264.jpg CIMG4263.jpg
CIMG4268.jpg CIMG4269.jpg CIMG4270.jpg



やはり現代日本に生まれたからには、一度は見ておきたい巨大建造物の歴史。
おそらくこのあとは原爆ドームが定番ルートなんだと思いますが、
一泊一休みして、次の目指すは竹原です。
2期も始まったしね!

以上!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
