CBR600F 総走行距離:9330km

早いもので、今のパートナーと出会って1年が経過しました。
ご覧のとおり、1年で約1万キロを走行するそれなりな使い方をしています。

一方で、12ヶ月点検で明らかになったようにプラグ・エアクリはキレイなもの。
街なか通学利用主体のVTRとはワケが違います。
ハイオク使用というのもプラグには効果があるんでしょう。
ネットを探ればレギュラーでおkとのことですが、説明書記載の要求オクタン価91に対して、日本のレギュラーは89~91。
安全マージンをとってのハイオクという判断です。

いよいよ暖かくなり、シーズンが始まります。
皆様安全運転で。


最後に、1年経ったら開放しようと思っていた燃費データを載せておきます。
購入または不調判断のご参考に。
愛知県のキモい信号に引っかかればいくらでも燃費は落ちますが。

主な使用方法:信号少ない郊外・高速ツーリング
給油回数:35回
最低燃費:24.60km/L
最高燃費:18.49km/L
平均燃費:21.22km/L
予想カタログ燃費:29km/L
(60km/h定地走行、CBR600RRと同じ?)
予想航続距離:360km

やったね!VFR1200Fを尻目に高原ホテルでランチが出来るよ!
CIMG0792.jpg


以上!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>[‰:FF0000][紊�—]最低[/紊�—][/‰]燃費:24.60km/L
>[‰:0000FF][紊�—]最高[/紊�—][/‰]燃費:18.49km/L
( ^ω^)おっ
2013/03/31(Sun) 01:41 | URL | 獅子奮迅 | 【編集

「最低」と「最高」が逆ジャネーノ( ´,_ゝ`)プッ

とのご指摘だそうですが、単語を区切る場所が違います。


燃費=燃料消費率
低いほど経済的、低環境負荷である指数です。


最「低燃費」
最「高燃費」


ね?簡単でしょ?
2013/04/03(Wed) 22:21 | URL | SenMoe | 【編集
排気量が半分なんだから、無給油で300Km走れるのは当然じゃん(震え声)
2013/04/04(Thu) 19:09 | URL | NT | 【編集
>>NTさん
決定的な差はタンク容量でした。

VFR1200F:18.5L
CBR600F:18.4L


なんというか、ごめんなさい
2013/04/04(Thu) 23:53 | URL | SenMoe | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック