ドライブ走行距離326.2km


本日はお日柄もよく、日差し・気温はツーリング日和でしたね。

強風意外は。


てことで、バイクで湾岸越えは危険と判断し、本日はキザシ様を駆ってドライブでした。
カテゴリ「ドライブ」を作るのは癪なので、「ツーリング」としときます。


今回は大した目的も持たず、「どっか出掛けたいなぁ…」程度の思いつきで三重県は紀北町周辺へ飛び出して来ました。
てなわけで、道の駅「紀伊長島マンボウ」に到着。
CIMG2923.jpg CIMG2918.jpg

その名の通り、マンボウが有名だそうで、しかも喰える。
200円五平餅をネタにされまくっている反動から、ちょっとメシには気を遣い始めました。
ちゅうわけで、ハイ。
CIMG2920.jpg CIMG2921.jpg
ドヤァァァァァ
食感は結構不思議。
食べるまでは白身魚をイメージしてましたが、これはなんというのか…。
豚ヒレ?が一番近いかも。
しかしどことなく独特な臭みがあり、「こんなもんなのか」って印象です。
揚げたてで美味しかったですが。
まぁ経験値のひとつですね。


さて、さして目的もなくこんなところまで来てしまった私は、その後の行動に困ります。
バイクであればワインディングでひゃっほいと行きたいところですが、キザシ様に無茶はさせられない。
いや、無茶をする技量がない。
ってわけで、程々に真っ直ぐな道を選んで、おやつと洒落込みます。
道の駅からちょちょいと北に行ったところにある「ミルクランド」とやらでシュークリームを貪りました。
CIMG2924.jpg CIMG2927.jpg
女子力が上がりそうです。
カスタードうめぇ。


さて、甘いものも堪能し、帰るか…
とはならない。


そのまま北上。
前回のお伊勢さんが神無月で、しかもその日の閉門間近であったこともあり、
全くゆっくりお参りできなかったので、本日はその別宮へと参拝して来ました。
CIMG2928.jpg CIMG2931.jpg
瀧原宮。天照大御神を祀っている神宮です。
道の駅も併設。



ちゅうわけで終了。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついにマトモなドライブ…もとい、ツーリングが出来るようになったんだね!
2013/02/03(Sun) 21:21 | URL | NT | 【編集
>>NTさん

任せてくださいよ(ドドドドヤッ
2013/02/09(Sat) 01:20 | URL | SenMoe | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
