去る2012年10月。
新しい時代が幕を開けました。

SUZUKI Kizashi '12

始動

CIMG2763.jpg
こらそこ。
感染者とか言わない。


   ∧_∧  鈴菌撒いてやんよ
  ( ・ω・)ノ>゚s+。:.s゚s
  C□ / ゚。:.゚.s:。+゚s
  /  . | s s s s
  (ノ ̄∪



運命の日は今年の夏に試乗に行ったときでした。
決して、断じて安い買い物ではないのに、即決。
保菌者の成せる業です。

というのも、よっぽどでもなければ即決以外選択肢はなかったのです。
私のクルマ選びの基準的に。


1.安い買い物ではないのだから、中途半端なものはNG
買ってから、アレがないコレがないと文句を垂れるのはもはや後の祭り。
始めから安全装備、快適装備全部載せであることが条件でした。
その結果重量級になり、燃費が悪くなったとしても、「ガソリンは燃やすためのものだろ?」と頑として主張します。
「何コイツ…時流に逆らってたらカッコイイとか思ってる厨二病かよキモイ」という視線に興奮する変態です。

2.セダン
今やその利便性からハッチバックタイプのクルマで溢れかえる世界。
それへの反骨精神。それに尽きます。
「クルマ」っつったらセダンだろ常考。
「今時セダン?超ウケる(笑)」と言われるのが快感な変態です。

3.希少
あ゛?
最優先条件だよ馬鹿野郎。
ってなわけで、現代ニッポンにおいて最も嫌いなクルマはプリウスです。
もうね、猫も杓子もプリウスか。おめでてーな。
そのHV用バッテリーの材料を採掘するのにどれだけの環境破壊をしたんだ。
採掘のための重機をゼロエミッションにして、採掘のために木を一本たりとも伐採しなくなってから「プリウスはエコだよ」と自慢げに語ってくれ。
それまで私はガソリン車でいい。

とまあ、私情は置いといて。
ただ単に、希少って言ったら外車なら大抵のドイツ車でなければ大体希少になるでしょう。

だがちょっと待って欲しい。
我々は日本人だ。
日本の製品を知らないまま、おめおめと外車に逃げていいのか?


というのは建前で、
「見慣れた日本のメーカーのロゴがくっついてるのに、何コレ見たことない…知らない…」
っていう視線を浴びるたびに恍惚となる変態です。
ロクエフがいい例ですねw

4.出せても300万前半
超々高級車なら、そりゃ中途半端でもなければ大体セダンだし、希少でしょう。
ですが、世の中の構造として経済力という如何ともし難い制約があります。
てなわけで、購入検討中に色々計算した結果、300万くらいまでなら無理なく購入できることがわかりました。
「新社会人の分際で高級車クラスなんて生意気だ」なんて抜かす老害はバッサバッサと斬ってやりますよ。
ネット上で。
そんなチキンで変態な人間です私は。


結論:SenMoeは変態


そんな変態SenMoeにうってつけなのが、このキザシというクルマでした。
もはや上記条件に合致するのはこのキザシを置いて他にありません。ゆえの即決です。
あんまり変態変態というとスズキ役員の方々に頃されてしまうかもしれませんが、一般ユーザーの温かい声援として受け止めてください。

というかね、そりゃ変態ですよ。
考えても見てください。

あのスズキで、軽でもなければスイフトでもエスクードでもない。
販促皆無。完全受注生産。納期3ヶ月。
軽やスイフトからグレードアップしたいスズキユーザーも遠のく売り方です。
ゆえに変態しか買わないですね。変態で良かった(ニッコリ


まあ、変態というのは私個人の問題ですからどうでもいいとして、納期の問題をクリアできれば大変お買い得なクルマだと思います。
大体高級車には載ってそうな装備が標準で付いてきて300万ですよ。
どれくらい豪華かは公式サイトをチェキ☆
同クラス同装備をトヨタでご用意しますと、どんなカラクリか知りませんが乗り出し400万くらいにはなるでしょう。
どんなカラクリか知りませんがね。
ドイツ車を見習ったオプション商法ってやつですか。



とまあ、だらだらと変態談義にお付き合いいただけたかわかりませんが、結論として
キザシはカッチョイイ。あとケツがプリッとしてて可愛い。
CIMG2751.jpg CIMG2755.jpg CIMG2772.jpg
わざわざスズキ本社に行って撮影会ですよ。
その帰りついでにまた本宮山スカイラインで一枚。

クラリオンのオプションナビには独自のオープニング画面が設定できるとあって、これもシコシコ作りました。
おそらく黒帯が出ないサイズが800×426という変態サイズ
CIMG2770.jpg



そして何より。
6 輪 生 活 開 幕

CIMG2539.jpg


以上!


抽出「変態」:16
スズキは変態みゃ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

キザシ買われるとはお金ありますね~
しかも6Fと同じく希少種っていうw
私の地域でキザシ乗ってるのは
ディーラーさんの社長さんだけですw

私もセダン好きですが愛車は
経済的な理由で10年落ちの軽です、、、
2012/11/20(Tue) 00:18 | URL | yumessa | 【編集
>>yumessaさん

!!
これで私もいつでもディーラー社長の仲間入りに!(違う
もっとも、キザシのターゲット顧客はそれこそディーラー社長か、スズキ役員か、でしょうしね。
一般の若造が転がすようなクルマじゃないのは確かです。


変に隠して売り続けるから、こんな希少車マニアの変態に見つかるんですよ(ΦωΦ)フフフ…
2012/11/20(Tue) 22:24 | URL | SenMoe | 【編集
本日CBR600F '11 黒の購入が決まりました。共通パーツのページ、ただただ感謝です!ちょくちょくお邪魔させていただきます。
2012/12/02(Sun) 19:28 | URL | LSD | 【編集
>>LSDさん

購入おめでとうございます。
とは言え乗るのに勇気のいる季節ですねw
安全運転でどうぞ。
ひとコケは金額じゃなくて期間で考えないといけない車種ですのでw


共通パーツに関してはお役に立てるなら光栄ですが、
量販店はあまり仕事してくれないかもですね。
適合にない車種は責任問題がめんどくさいでしょうから…。
自己責任で!
2012/12/08(Sat) 21:52 | URL | SenMoe | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
