ツーリング走行距離:314.4km

諸事情により、ロクエフがツーリング専用マシンになりそうです(切実)

っていうか寒いしね。
本格的に寒くなりきってしまう前に、締めのツーリングに行って参りました。

目的は以下のとおり。
1.「日本一」要素の回収
2.ニコ厨の性質を遺憾なく発揮
3.2012中部ブロック「道の駅」スタンプラリー

ってなわけで、それぞれ以下のように回収してきました。
1.徳山ダム(貯水容量日本一)
2.千本桜(寺尾ヶ原千本桜公園@岐阜県関市)
3.往路、帰路の適当な道の駅5件


レポートは「続きを読む」から。
時系列順にパパッと紹介。

道の駅「星のふる里ふじはし」の思い出。
CIMG2552.jpg
五平餅。200円。本日の昼飯。

道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」の思い出。
トイレ。スタンプ。VTR1000Fの人とおしゃべり。
ロクエフたんは相変わらず大人気。
いや、希少だから話しかけられるだけだよね…。
VTR時代は見向きもされませんでした^p^


そして徳山ダムへ。本日のメインイベント。
CIMG2565.jpg CIMG2567.jpg
すっごい落差&スケールだけど、写真ではリアリティが出ない。
なーんかのぺ~っとするんだよなぁ。
肉眼では何か迫り来るオーラがありました。
CIMG2579.jpg CIMG2580.jpg
工事に使われた90tダンプのタイヤ。
比較対象としてタバコの箱を置いてみましたw
具体的なサイズは27.00R49。
おそらく、幅27インチ、ホイール径49インチってことでしょう。
さすが石橋さんやでぇ…。

モニュメントもいくつか。
感謝の碑と言えども、その裏にはダム建設に必ず起こる幾千もの反対運動があるわけですが…。
CIMG2583.jpg CIMG2585.jpg CIMG2587.jpg

そして、ダムが堰き止める徳山湖。
CIMG2591.jpg


ほどほどに次へ。
道の駅「うすずみ桜の里・ねお」の思い出。
スタンプ。
なんか近所に薄墨桜公園があるそうですが、事前に調べると改装工事中とのことだったので、そもそも立ち寄っていません。


そして2つ目の目玉、千本桜へ。
桜とは真反対の季節に行くという暴挙。
ここでの思い出は、看板と
CIMG2599.jpg CIMG2602.jpg

色気もクソもない桜の木と
CIMG2604.jpg CIMG2605.jpg


ぬこ。
CIMG2606.jpg CIMG2608.jpg CIMG2609.jpg

一応、申し訳程度のバイクツーリング要素。
色気なし。
CIMG2614.jpg


お次は道の駅「美濃にわか茶屋」。
美濃和紙で作られたちょっと可愛げのあるものを購入。
内容はヒ・ミ・ツ☆


さて、それなりに堪能したので帰路に着きます。
ですが、まだスタンプラリーは集めきれていない…。
どうしたものかと経路計画していると、地図上に面白い駅名が。
平成」と「日本昭和村」です。
おいおい、こりゃ一日で平成と昭和を行き来できるぜ…。
ってな感じでやや暗くなりつつある道を走り抜け、平成を制覇。
続いて昭和へタイムスリップ

…と思いきや。

17:00で閉館て\(^o^)/
到着17:30。
当然スタンプも捺せず。


奇しくも、スタンプラリーはあと3駅残すのでした…。
期限は今月末。
出かける動機ができたと納得しましょう。


以上!
コメント
この記事へのコメント
相変わらず社会人らしくないツーリングやのう…。昼飯が200円の五平餅て…。
2012/11/04(Sun) 19:17 | URL | NT | 【編集
>>NTさん
結果的に…というか。
昼前に小腹が空いたから食べたけど、腹持ちが良くてそのまま。

その後もご当地グルメを探しながら走り回るもめぼしいものが見当たらず…。
ソフトクリームも食ってないしなぁ。

ソロツーだからできる荒業だけど、マスツーになったらどうする気なんだろうw
2012/11/04(Sun) 22:25 | URL | SenMoe | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック