CBR600F総走行距離:5730km

前回のツーリングにてやらかしてしまったタイヤ。
しかし、ヘタクソとは言えパンク修理によって格段に空気の抜けるスピードを抑えることができたので、自走で以って交換へ行きます。
NTさんの紹介を受けて鈴鹿までれっつらごー
で、交換終了。まあプロにおまかせですしおすし。

チョイスしたのはBRIDGESTONE BATTLAX BT-023です。
スポーツツアラーとして、これ以上にないマッチング。ということを期待して。
ちなみにもともと履いていたのはOEM供給されるBATTLAX BT-012で、国内ラインナップにはありません。
あまりにもヤル気なタイヤだったようで(実は知らなかった)、ツーリングタイヤへのスイッチに「感覚が変わりすぎるからやめとけ」とタイヤ屋に釘を刺されました。
しかし、「そんなにハリキらないんでwww」の一言で一蹴。
そうしないとS20に誘われたからです。
そんな消しゴム&高級タイヤ(゚⊿゚)ムリポ


では、まずはフロントの様子。
製造はMade in Japan。12年32週製造なので8月末頃というできたてホヤホヤ。
CIMG1746.jpg CIMG1747.jpg CIMG1754.jpg

続いてリヤ。
製造はこちらもMade in Japan。12年29週製造で8月初頭でこちらもできたて。
CIMG1743.jpg CIMG1745.jpg CIMG1756.jpg


では、交換もサクッと終わったところでそのまま皮むきツーリングへ。
同行者はおなじみNTさんです。
まあそんなNTさんは高級志向なのでS20をお召しになっておられますが。
行き先は鈴鹿スカイライン。
長らく通行止めだったそうですが、いつの間にやら復旧していたようです。

しかし、交換当日は生憎の雨。
ついでにご自慢のウェット性能とやらも試せるいい機会です。
そんなことはヘタレの私には無理ですが^^;
CIMG1748.jpg CIMG1752.jpg


交換当日に皮むきも終わってゴキゲン!
財布の中身は…
\(^o^)/



以上!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

パンクとは災難でしたね^^;
自分の600Fも走行距離5600kで
そろそろ交換しようかと考えてます

年内はなんとか持ちそうですが
来年になったら交換かな~

私もS20かZ8にしようかと思ってますw
2012/10/01(Mon) 21:13 | URL | yumessa | 【編集
>>yumessaさん

いやぁ…やってしまいました。
タイヤ屋にも笑われるくらい溝が残っていたのですが…。

しかし、前輪はこの距離でも結構キてましたね。
前依存のブレーキングなんだと思います。
非常に危険なので、クセをとるように現在トレーニング中ですw
2012/10/01(Mon) 22:34 | URL | SenMoe | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
