たっぷり4時間使ってVTRとRVを洗車。

年に数回、狂ったように洗い込んでピカピカにしたくなるときがある。
それが今日だった。

おかげで薄ーく埃の積もった両車はピッカピカになりました(´▽`)
ホイールやサスのアウターチューブ、キャリパーもブレーキダストで茶色だったものが新車のような輝き!(言い過ぎ
スクリーンには撥水材を付けて雨でも大丈夫!

もちろん、洗車後は各部へのグリスアップ。
ブレーキ・クラッチレバーのピボットボルトや摺動部、フロントサスのダストシールなど。
VTRにはチェーン清掃とグリスアップ。

明日もいい天気だそうで。ひさびさにソロツーに出かけてみようかなー。


不定期コラム~今日のダメ整備~

みなさんご存じ、ワイヤーインジェクター
クラッチワイヤーに注油してみようと購入し、今日チャレンジしたのですが…。
ことごとく大失敗。
注入口から逆流してあふれ出す。まわりに飛び散る。

( ゚д゚ )

せっかく洗車したのに!!!まぁ塗装部に飛び散らなかったのは不幸中の幸い…。
泣く泣くパークリでグリス除去。
結局ワイヤーグリスのノズルを深く差し込んで注油するという方法に変更。
しかもこちらの方がうまくいくっていう(;´Д`)

嗚呼、さらばワイヤーインジェクター。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック