ツーリング走行距離:222.1km
おしい!あと100m!(何


去る8/26、独り寂しくツーリングに行って来ましたよ。
主目的は新型激安カメラマウントの本番。
副目的は、本宮山頂からの富士山を期待して。
しかし、ただただ目的地だけを目指すのも面白く無いので、曲がりくねった道のためにまずは蒲郡へ。
そこからとっととR473に乗るはずだったのですが、とてもおもしろい地名を発見したので寄り道。

CIMG1627.jpg
竹島!
日本の領土中、竹島は島根県にあるだけではありません。

こちらの竹島には徒歩で橋をわたって上陸することができます。
ちなみに竹は生えてませんでしたwwwwww
島は外周が遊歩道として整備されており、20~30分で一周できる感じです。
本土と反対側には、ギャルか特亜人ばっかりでした。そんなコソコソ隠れんでも…。
本土側には多少リア充が居たりしますが、チャイナテクノロジーで爆発しないかな。
CIMG1630.jpg CIMG1631.jpg CIMG1632.jpg

なお、この竹島は八百富神社境内が島のてっぺんにあり、ほぼそういう目的の場所のようです。
八百富神社は天然記念物で、市杵島姫命が祀られてます。
CIMG1636.jpg CIMG1637.jpg CIMG1639.jpg
CIMG1642.jpg CIMG1638.jpg CIMG1647.jpg

また、1枚目の写真で竹島方向を見ていらしたのはこちらの方。
CIMG1650.jpg CIMG1655.jpg CIMG1656.jpg

と、そんなネタな土地を軽く堪能した後、目的である本宮山へ向かいました。
CIMG1659.jpg CIMG1662.jpg CIMG1664.jpg

かなりの急坂を登って本宮山頂上へ。
CIMG1666.jpg
ツーリングマップルによると、ここからの展望によって富士山が拝めるそうですが、
ちょうど見えるかもしれないっていう方角に中継アンテナ塔が乱立しており、まったく楽しめない状況でした。

仕方ないので、山頂付近を少し散策。こちらも神社が建ってます。
CIMG1671.jpg CIMG1676.jpg
本殿へ行く途中、こんな立て看板があったので、それらしく写真を撮ってみましたが…。
CIMG1673.jpg CIMG1674.jpg CIMG1675.jpg

結局どれかわからず断念。
しかたがないので、次の週には直接富士山へ行く事になりますw


さて、この旅の最終目的地、道の駅「潮見坂」へ向かいます。
目的は目玉らしい「しらす丼」を求めて。

浜名湖方面へ向かう途中、ちょうど踏切待ちになったところで面白いものを発見。
CIMG1678.jpg
もうヨコハマタイヤにはぽぽぽぽーんの影響が…(違


で、浜名湖西岸をなでながら潮見坂へ到着。
遅すぎる昼ごはんとしてしらす丼をゲット。
CIMG1680.jpg CIMG1683.jpg

そして、締めはツーリングお決まりのスーパーソフトクリームタイム。
三ヶ日産のみかんソースがかかっただけの普通の生乳ソフトでしたとさ。
CIMG1689.jpg


以上!





( ^ω^)・・・
なんか忘れてる気が。


ああ、新型激安マウントの成果ね。
まあうまく行ったといえばそうだと言えます。
ワイコンによる素晴らしい画角。
ラップのお陰で、振動でぶっとぶこともありません。

しかし、マウントの剛性が足らないので、やはり風圧等々でブレてしまいます。
VideoStudioの手ぶれ補正フィルタをかければ全く問題なく、独りで鑑賞する分には最高なのですが、「車載Howto」として万人にオススメできるほど完成度は高くありません。
激安マウントの代わりに、高価な編集ソフトを買ってね☆(ゝω・)テヘペロ
ってわけには行きませんし。
まあブレる問題は、使うカメラと設置場所で大きく変わってくると思います。
私のカメラは縦長ですし、風を受ける面積も大きい。
一概に万人にオススメできるほどのものでもない、ということです。
私はたまたま環境が揃っていたので、個人的には満足のいくマウントです。

編集ソフトを既にお持ちで、ブレをどうにかできる方のみ、
「追加投資激安マウント」
としてこのマウントをオススメ致します。


今度こそ以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック