上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キザシ 総走行距離:25966km

もう間もなくキザシ様も満4年。
この1年、精力的(当社比)に走って7000km。
結局あんまり変わってねぇ。
半年で1万走ってるCBとは使われ方が違います。

ワイパーゴムやオイルフィルターなど交換され、タイヤローテも行われてゴキゲン。
電球のLED化とかしたいなぁと欲が湧いてきたりしますが、
今更やっても勿体無いよなぁ…と心のブレーキが掛かったり。
ひたすら現状維持。


三菱自動車に端を発する一連の違法燃費測定問題に巻き込まれた形のスズキ。
数回に及ぶ結果報告に全く登場しなかったキザシ。

法に則って計測していたのか、他車種同様、不正な測定をしていたのか。
街乗り8~9km/L、高速主体で10~12km/Lくらいなので、
JC08カタログ8掛けで妥当といえば妥当。

ま、前も言いましたが、燃費なんて航続距離のための要素でしかない。
どこかのデータに有りましたが、クルマを運転する上で面倒くさいと思われていることNo.1は燃料補給だそうですよ。

確かに、ルート構築をする上でガソリンスタンドの存在を考慮するのはかなり面倒くさい。
地方の山の中だと営業時間が限られていたり、日曜休みだったり、廃業していたり…。
地図を眺めるだけではわからない実情も考慮しなければならないのはかなり緊張します。


だから、1日の最大走行距離の目安である300kmは無給油で走れる車両でなければ、
所有するクルマとしては選択肢に入らないと私は考えます。


次のクルマは何にしようかなぁ。
2回目の車検を受けるか受けないかが分水嶺。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。