CBR600F総走行距離:29686km

怒涛の東北ツーリングから早1ヶ月。
ようやくロクエフたんのケアをしてやれました。
ドリーム店にてオイル交換とその他調整。オイルはG3です。
前回から約5300kmの使用ですか…。愛がないね。

ついでにリヤブレーキパッド交換も実施。
キャリパー・ピストンをピカピカに、パッドの面取りもしてあり、当然のことを当然のようにしてくれるドリーム整備士に感謝。
パッドは前もって用意していたプロジェクトμ エコスポーツパッドを導入してもらいました。
CIMG9902.jpg
共通パーツの情報通り、CBR600RR 07-と共通なので型番はBP-170E。
VTR250でも使いましたが、効き味が好みです。摩材が厚いのも◯。
しかし、VTRの型番より薄いような…。
原材料費高騰の煽りを受けてなのか、思い出補正なのか…。
ま、大昔ですし仕方ない。


しかし、純正パッドの持ちと来たら。約30000kmですか…。
高速ツーリングが主体のため、そもそもブレーキを使わずに距離が延びていくということも一因ですが、そもそも私自身の使い方がヘタクソだったのが大きいです。
積極的にリヤブレーキを使い始めたのはここ10000kmほどの話。
それまではエンブレだったりフロント主体だったりでほとんど使ってませんでした。
リヤブレーキを使うようになって安定した走りができるようになった反面、パッドはみるみるうちに減っていきましたw
エコパッドの耐久性に期待。
