最近、車載動画がすっかりお留守になってしまいました。
しかし、熱は冷めていません。

その証拠にこれですよ!
SLIK ロアーII(クランプヘッド32)です!
P1040237.jpg

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「お手持ちのデジタルカメラと
    /   ⌒(__人__)⌒ \     どこでも手に入る汎用ステーで、
    |      |r┬-|    |     あなたも車載動画をはじめてみませんか?」
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

いやね、ダサいんですよ
そして、他への転用が難しすぎ。
これならφ22以上のパイプならどこにでも着けれて、取り外しも簡単です。

御託は置いといて、つけるとこんな感じ。
P1040249.jpg P1040252.jpg
おおっ、車載カメラって感じ。
ところが、乗車姿勢ではタコメーターが見えませんorz
特に左ウインカーインジケーターが見えません。

しかし、ハンドル周りに取り付けようと思うと、意外とここくらいにしか着けられません。
バーの下の方につけると、まず高さが足りません。
さらに、トップブリッジに邪魔されてクランプを締め込むことができません。
右側はブレーキマスターシリンダーやそのバンジョーボルトが邪魔で取り付けられません。

と、前置きが長くなりましたが、メーターを隠さずにセンターで撮影するためには、
ハンドル回りに取り付けスペースを新設する必要があると考えました。
そこでハンドルブレースです。
今度は本物のハンドルブレースですよw
とりあえず検討段階の調査結果を以下から。
