上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちキザシオーナーとして、このニュースは反応せざるを得ません。


スズキ株式会社 企業ニュース 2016年5月18日 国土交通省への報告内容について

スポンサーサイト
本日、信州平谷方面へ走行中、黒のCBR600F(PC41)に遭遇。

彼が左、私が右で千鳥走行に落ち着こうと思ったら
更に左に寄って進路を譲ってくれました。

そんなつもりはなかったけど譲られたら行かないわけにはいかない。
手を挙げてお礼しつつ追い抜き。
ありがとうございます。



それにしても、ロクエフたんを手放した途端に遭遇率が急上昇。
連休ツーリング中も2台に遭遇。

希少車って手放した途端に遭遇率上がる傾向があります。
この現象に名前を付けたい。
ツーリングしかしてない所為でブログを書く意欲が…。



年が明けてからは年明けうどんと称してまた豊橋カレーうどんでお茶を濁したり、

IMG_122240.jpg



逸般的な日本人として「おじさん」になってみたり。

P2200012.jpg


肴屋本店であんこう鍋も食った。

P2190002.jpg


大洗磯前神社で例の絵馬も見た。

P2200035.jpg



ガルパンはいいぞ。

されましたね。

http://www.honda.co.jp/VFR800F/


え?
このブログ的にはこっちだろって?

いやいやまさかそんな。
原付1台分しか増えてないバイクに興味はありません。
ハガー標準装備とか羨ましくありません。

そもそも、これだけ立て続けにラインナップ増強しておきながら、
なんでお前だけLEDヘッドライトじゃないんだよと。
言うに事欠いて、整然と並んだエキパイが往年のCB400 FOUR(1974年)を彷彿とさせるだと?
懐古厨が食いつく車種じゃねぇだろ!


しかし、PC41から比べるとすさまじい程に直線基調になり、
とは言え面影を残して「後継車種」感をアピールしているデザインは素晴らしいと思います。
ただしマフラー出口を除く。なんでそこで力尽きたのか…。
原付みたいなつや消し黒の細い筒を丸出しって…。
もしかして、アフターマーケットの救済を意識している?
マフラーを換えることはカスタムの第一歩。
パーツメーカーにも元気になってもらおうっていう作戦を込めたモデルなのでしょうか。

ま、交換したところで外観しか変わらんでしょうけどね。
PC41がそうであるように、腹の下のお弁当箱がしっかり消音しますから、
マフラーに辿り着く頃には騒音規制を余裕でクリアする音量になっていることでしょう。
つまり、マフラーメーカーで音量・音質は大差ないものになることうけあい。

だからこそ私が各マフラーメーカーに望むのは、消音性能に対して開発費をかけずに、
ルックスのみを意識した安価なマフラー開発というチャレンジをしていただきたいということ。
…おっと、これは何目線だ?
偉そうな口を叩いていますが、少しでも業界が元気づくことが、巡り巡って自分に還ってくると信じていますので。




ありゃ、結局CBR650Fの話になってしまった。
はてさて、こいつをどう呼べばいいんだろう。
ナナハンではなくロクハン…。
ロハン…露伴か。
当BLOGへお越しの皆様

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ当BLOGおよびSenMoeをよろしくお願い申し上げます。


はい、また去年のコピペ(ry

そもそも明けてからすでに5日経過してますしおすし。
ホントは元日更新する予定でしたが、新年バナーをうpしないまま帰省したため、
更新しても締まりが悪いなーと思って放置してましたとさ。

また無事社畜フィールドへ帰還しましたので、バリバリ勤労に励みます。
今年もCBR600F、キザシの6輪体制で日本を走り回る予定です。

夏は四国を予定。
具体的な日にちは未定ですが、日本国道最高地点も走破予定です。


諸君、ETCを準備せよ。
ツーリングを開始する。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。