CB1300SB総走行距離:13356km

連休に備えてセルフオイル交換。
いつものカストロールPower1 4T 10W-40。
前回から約3000km。6ヶ月経ったから距離ではなく期間で交換。

折角廃油ポイを構えておいたのに、
ドレンボルトを外すのをミスって、
まだちょっと熱いオイルが指に掛かり、
反射で手を引っ込めたら廃油ポイに引っ掛けて、
地面をオイルまみれにしたのは内緒。

素人か!
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快適ツアラー化計画第二・五弾


ショボい純正OPスクリーンに辟易してから早1年。
ようやく出てきた他社製スクリーン。

ZERO GRAVITYがやってくれました。(代理店ACTIVE)(本国サイト
cb1300sb16_zg.jpg
CB1300SB総走行距離:13041km


早いものでCBに乗り換えてから1年。
前回の半年点検から3000kmぽっちしか走ってない。
とは言え、法定点検にてゴキゲンなコンディションに。

それとは別に、まるっと13000km走ったことでフロントタイヤにスリップサインが出現。
純正装着のBT-022、BT023はさっさと捨てて、いつものT30 EVOへ。

フロントは17年第8週製造。
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リヤは17年第5週製造。
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また17000くらいもってくれたらいいなぁ。
ロクエフたんとは車重が違うから無理かな。
CB1300SB総走行距離:10096km

早いもので、新たな興奮の幕開けから半年。
過去最速で10000kmの大台に乗せてしまいました。
マジでやり過ぎ。

まあ、世の中にはもっと使い込んでる人も居るわけですから、
特段キ◯ガイってわけでもないと思います。


ないと思います。


メンテ内容としては各部点検・給油脂、エンジンオイルとオイルフィルター交換。
前回はセルフ交換してるので、2回に1回の例に倣ってフィルターもやっときました。

しかし、4.0Lはホント飲み過ぎ。
ウルトラG2でも会計がとんでもなくなるわ…。
正直常用は3000~4000rpmなんだから、G1入れて早めに交換でもいいのかもしれません。


元より排熱が多い上、真夏という外気環境であっても、
5500km走って衰えを感じなかったCastrol Power1。
コスパ最強ですな。


まあ、大排気量のおかげでごまかしが効いてるだけかもしれませんが。
人間側の感覚の衰えも当然あるかもしれません。

これから気温的には走りやすい季節が到来します。
まーた距離が延びるんだろうなぁ…と遠い目をしつつ、CBライフを満喫します。

以上。
無くてもいい。


無くてもいいんだ。



なのに、なぜ付けてしまったのか…。

完全に道楽の領域でしかないアレを付けてみました。