上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CBR600F総走行距離:47619km

人生初車検からまた1年。
ロクエフたんと出会って4年が経過しました。
所有した乗り物において最長距離を正に自分の意思のみで走り抜けた相棒とも言える存在です。

幾多の道と絶景ポイントを共にしてきて言えることは、
その絶対的ツアラー性能は紛うことなき事実だということです。


外装や足回りはやや疲れが見えるものの、機関は絶好調。
バロメーターとしては燃費が挙げられますが、
購入時から変わらず21km/L程度をコンスタントに叩き出しています。


ロクエフたんを手放すときはいずれ来るでしょう。
次のバイクが魅力あるものかどうかはロクエフたんが基準になります。
私が求めるものは高速ツアラー性のみ。


高速道路で余裕があって、

ワインディングも不安がなくて、

積載性(トリプルパニア)が良い。



次に出会うバイクがそういうものであることを願います。
それだけCBR600Fは素晴らしい。

P2200079.jpg
スポンサーサイト
CBR600F総走行距離:43229km

整備記録。
またしても前回交換から約5000km。
夏のツーリングで3000km走ることがわかってたのに交換せずにいったためこの距離。
とは言え、別に劣化した感じは受けていません。

いつものCastrol POWER1 4T 10W-40に交換。
前回の4L缶に2.7Lくらい残っているはずでしたが、今回もキッチリ2.7L入れたはずがまだ無くならない。
また4L缶の新品ストックが増えた。


そして、またしてもフィルター交換されずじまい。
さらに、交換した翌日にドリームから6ヶ月点検のDM。

来月の間に3000km走ればいいのか(白目)
CBR600F総走行距離:39934km

来たる夏のロングツーリングに向けての消耗品交換第2弾。
アスファルトを切りつけること約17000kmのタイヤを交換しました。
CBR600F総走行距離:39803km


久々の整備記録。
クソ暑い中、セルフでリヤブレーキパッド交換を実施しました。

前回交換からほぼドンピシャで10000km。
エコスポーツパッドと言えど、まあその程度です。
純正パッドがエコパッドの3倍の値段以下なら純正の方がやはりお得なんですかね。



今回は大阪モーターサイクルショーで破格の値段で手に入れたカーボンロレーヌRX3を導入します。
CIMG1745_20150726171748393.jpg
CBR600F総走行距離:38292km

整備記録。
前回交換から約5000km。

入れたオイルはいつものCastrol POWER1 4T 10W-40。
4L缶はおそらく2.7Lくらい残っているので次回で空になる計算。

そう言えば前回フィルター交換したのっていつだっけ。
2万キロくらい交換してない気がする…。

次回、セルフかドリームか交換できるタイミングでやろう。
ま、フィルターレンチ買うのもったいないし、次回はドリームかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。